参議院議員 東谷義和氏(ガーシー)についての注目情報まとめ

参議院議員 ガーシーこと東谷義和氏に注目しています。

ホリエモン&大王製紙・井川 対談 |ガーシー砲の三木谷・・経営不振の二重苦でヤバい楽天の裏話

play.google.com

youtu.be

 

(文字起)

楽天モバイルのキャッシュが足りないっていう話だと思いますよ。

これちょっと前半分かわいそうな部分もあるんですけど、電波オークションは結局マスコミ各社の激しい抵抗にあい見送られていたんだけれども。

 

携帯代金を下げるためには四つ目のキャリアのその参入が必要不可欠だということでね。 WILLCOM とかその辺を何か Yahoo モバイルみたいにしちゃって結局ソフトバンクグループじゃみたいな感じに、その辺ちょっと総務省もいないようにやっちゃったみたいなところもあって。

空の下 NTT ドコモの今のかどうかあのあの社長のなつのさんが言ったんですけど、弱さになったら33%頭痛みんなシェアを取るとか競争しなくなるとま実際そうなったと。

 

ソフトバンクが30%ぐらいしか取ったらもう料金値下げとかしなくなっちゃって角が緊張してまかせ状態に戻っちゃったっていうのがあったんでは。

4キャリアにしてまた競争を維持させようってなったのにも関わらず、そこで携帯代金を木佐黒みたいな圧力を今度会うてのキャリアにかけちゃったもんだから、その0 円プランみたいなものとかはもみたいなもの出てきたりとかして。

 

結局楽天モバイルなかなかきついじゃんみたいな話になってきてて0 円プランもねやめちゃってて。

KDDI にめっちゃエロ M プランの人たちから逃げてるみたいな話もあったんすけどこれはまあもちろんその見方にもよると思うんすけど、楽天経済圏ごと崩壊するリスクもあるのかな搬入の時から私無理だねさんね。

 

いっぱい苦しい決断だったと思いますよ。高額な投資を必要とするあの了解製紙業界ってもやっぱりワンライン作る時のことがかかってですね。

そういう中で大王製紙は3位あたりのポジションこれ本当に厳しいやっぱりあの4位になると、やっぱ生き残れないなって退散だとわかってないはずはない。

 

でもやっぱり混んでた楽天経済圏維持していくためにはキャッシュレスでやるには D 払いだとかですね。

 au Pay ですか言ったのやったっけキャリア金しか行けないんじゃないかっていう議論もあっていかざるを得なかった。

結局一丁目に近い通していかなきゃいけないと私そんな中で成功するかしないかって言うとしない方に貼っちゃいますね。

 

また調べてソフトバンクが LINE をね実績ソフトバンクグループが買収したわけじゃないですか。

あれでかかったすよね俺も結構あれはびっくりしましたもん。いきなりだから当時ヤフーの社長だったか阿部君から、これさんの作ったあれをついに一緒にやることになりましたみたいな丁寧な挨拶の文章は来たぐらい。

 

すごい服歴史的な出来事だと思っていて日本最強の Messenger アプリが Yahoo グループになってね。

 LINE Pay と paypay 対応は相互乗り入れというかまぁ最終的に一緒になるわけじゃないですかそうすると強いですよね。

誰しかもキャリアとの連携するから最強だと思いますよ。しかも ZOZO も買収したじゃないですかソフトバンクグループが。1番弱かったっていい子なんすよねでいい子がこうでついたことによってさらに僕は強力になったなっていう風に思ってるんですけど、そこに虎の子の楽天証券楽天銀行楽天クレジットも入ってるんじゃないかなって思ってますよ。。