参議院議員 東谷義和氏(ガーシー)についての注目情報まとめ

参議院議員 ガーシーこと東谷義和氏に注目しています。

【ガーシー顧問弁護士】ガーシーが政治家の地位を剥奪される可能性について解説する!

play.google.com

www.youtube.com

今回の参議院議員選挙で快挙を成し遂げたガーシーですが、心配なことがないわけではありません。そう、国会議員の地位の剝奪です。これが全く可能性がないわけではないんですよね!なんせ、日本中の注目の的ですし既得権益にしがみついている連中には、「おもしろくない」ことは確かです。海外にいながらにして議員の仕事をしようなんて!突拍子もないことをしようとしているのですから。何かを変えようとすると、必ず反対する人間が出て来ます。必ずです。

ですから、剝奪(除名決議)の可能性を十分に考えておいた方がいいですよね。高橋弁護士はかなり楽観的ですが、どうでしょうか?

ガーシーが前代未聞ですから、敵も前代未聞なことをしてきそうな気がするのですが...

 

文字起)

。。国会議員の方が事件などを起こした場合、その国会議員の刑事弁護やられている弁護士の方が非常に多いとかます。しかし僕の経験しているのは被疑者が示談等の依頼を受けた方がその後、わずか2ヶ月で国会議員になるとこの中普遍的な時代に僕は立ち会わせて頂いています非常に感慨深いとかかなりレアなケースになっていますが、東谷さんは NHK とか建てられたわけですけども、ひらがなカタカナに癌骨のと共栄ていましたがこういった状況に関してますが、民主主義は終わってるとかいがい33分からせるな日本終わってるみたいな意見も目にしました。

 

しかし本当にそうでしょうか。民主主義における選挙というのはそもそも特定の利益団体からの代表者を出して、それをそれは国政に反映させるという側面もあります。 JA とか東京とか漁業とかそういった団体政治団体までトラック団体そういった団体から代表者出してその団体の利益になるような国政にすると、そういった形で特定の利益の中から代表で利益代表の形をとっているのはある意味、民主主義の一側面です。

 

今回東谷さんは芸能界を変える、さらには日本の中で生特定法枝きり鍵を持ってる人の人達の違法行為などは、白日のもとにさらしていくとそういったコンセプトのもと国政に出られました。そして多くの票を集めています。そういったことをやってもらいたいと、芸能界を変えるなり特定のは権利者高得点を組ま検疫持ってる人に対して切り込んでてもらうというところが身を得てるわけです。それってまさに民主主義の機能してる側面と言えるのではないでしょうか。

 

まやしさんにやられる言葉が全面的に違法じゃないと言ってる子ではないです。けれども金は東谷さんのやってる公園ついては、法律ラーメンもしくは政治的な面いろんな面を含めテーマ国民の目に晒されていくとになります。けれども当然国会議員になれる以上はしっかりとも活用していただけたらなとか、僕と僕としては非常にも考え深いその一言に尽きるかなと思います。具体的いつから気になるのと何時まで銀いられるのかというところと、その一方でも議員の地位に全く無いかどういった権利どういった特権あるのか、それにはどういった場合 LINE やめることになるのか。

 

そういうたところそれらは先方できる民放的な、観点から弁護士会していきたいと思います。まず何時からかというところです。現場参議院議員とは245枚ます参議院議員というのは半数改選です。6年ですけども半分ずつ変わってくる、3年に1度選挙もあります。6年の人気の間にその半分3年過ぎたところで残りの半分の日立の選挙が行われてその一つの6年の人気らにその途中で待たさ半分の戦艦行われという感じになりますんで。今回7月10日に今父さんが流されたわけですけれども、直ちに国会議員になるわけではないと前の東茶園さんの前任の参議院議員の日立の半数改選での6年の任期の満了が今月7月25日なりますね。

 

それで25日までは前任の参議院議員の任期となって、その後は被害さん人気の返しは今月の7月26日からです。こっから6年です6年で何歳ですね。ですので2022年使い魔は2028年の7月25日令和10年の7月25日までが被害三叉路人気ということになります。みさえさんが選挙に出る時点から雨かなり言われていたのは、この2人が来とってんですけれどもその他にも国会議員になると三つの特典があります。

 

その一つが今までその不逮捕特権で、二つ目は免責特権です。光村財布の請求権ということになります。では不逮捕特権とは何かというと国会の会期中には1月から8月から行われる国会の会期中は逮捕されないという特権です。また今井さんがやってる犯罪に関してこの会期中に間に保土ヶ谷から日本に帰ってきたとしても、日本の国内では基本は逮捕されないということになるでしょう。ただしそれは例外があります。33条では現行犯の場合と員今回のような参議院の許諾があれば、参議院が逮捕していいよと言ってる場合には逮捕されますですので不逮捕特権ありますけれども、何が何でも絶対逮捕されないというわけではありません。

 

ただ席4代払わされることになると、二つの面積取ってこれは何の免責責任を免れのかって話ですけども、原因での発言ポッカ田舎での発言をその委員会などが発言については不問で、そこで行われた内容が名誉毀損だったとか無職だったりとか市役所になったとしてもそれについては個人の議員は不問です。内容が外だった場合には国会国が責任を負うという過去の裁判例などもありますけれども、基本的には個人は議員での発言すれては責任を問われることはありません。ということになりますそして見つめ妻被選挙権これは。。。